ルーキー含め真夏に3時間越え猛練習!

この日は暑い中にも常に比良おろしが吹付け、選手を少しだけ手助けしてくれました。しかしそれでもうだるような暑さで全選手が限界すれすれまでの練習を行いました。
体操、キャッチボール、内外野ノック、ケースノック、試合形式練習と行い、気付けば3時間を超えて夏の暗がりの中練習は終了となりました。

清大のカムバック、キーボーの入団から一気にメンバーが増えました。更にそのメンバー達のやる気スイッチの場所が非常に高いレベルにあるので既存メンバーのスイッチも少し高い所に移動したように感じます。いつも通りの笑顔の中にも以前とは違う野球へ取り組む姿勢がより一層真面目になったと感じます。
当然まだまだ手放しには出来ませんが新旧が良い意味で混ざり合い、良い意味でバチバチし合って刺激ある関係性でいてほしいものです。そして大好きな野球を通じて滋賀カープスがずっと大事にしてきた「心」を育んでほしいと思います。

新人選手はどの選手も正直即戦力で特にREKUとやっさんは大砲で見ている側は圧巻されます。しかしその2名だけは試合は勝てません。更に言えばチームは成り立ちません。出席を取ってくれる人、マネージャーをしてくれる人、色々な所で気を使える人、グランドを捕りに行ってくれる人、グランドを貸して下さる団体様、ポジションでもそうです、多くの守備位置がありそれぞれに特徴があります。大砲だけが全てでは無く、全員が必要なのです。

投手でもそうです。メンタルは0に近いですが誰よりもスタミナを持っている真、まだまだ荒れが目立つけど平均的な物を持ち合わせている翔ちゃん、球は遅いけど制球力と超遅珠で打者を翻弄するさっちゃんと、それぞれが自分の身体能力を生かしたピッチングでそれぞれに良い所悪い所を持っています。それは野手も同じです。それぞれが自分は何でチームに貢献できるかをよく考える、それはイコール自分を見つけなおすことで、その自分に逃げず向き合い武器を研ぎ澄ましましょう。

滋賀カープスはついに目に見える動きに変わってきました。乗り遅れないように意識を高く持ち一日15分でも良いので家で素振りしませんか?シャドウピッチしませんか?来年には更に滋賀カープスは違う場所へ必ず移動しています。その時に乗り遅れていたらそれは誰のせいでもありません、自分の責任です。仕事も野球も今の自分への投資は未来の自分への投資でそれは永遠に繋がっていきます。逆を言えば今の自分の怠慢は未来の自分への負債になります。どちらを選ぶかはあなた次第ですが、未来への投資が出来るメンバーしかいないと私は信じています。それが滋賀カープス、漢の道。

滋賀県大津市湖西の草野球チーム滋賀カープスでは新規メンバーを若干名募集中です。
マネージャーさんも大募集中です!カメラマンさんも募集中です!ともにこの滋賀カープスで熱くなってくっるマネージャーさん待っています!
メンバー&マネージャさん募集に興味ある方はコチラよりご応募ください→募集要項

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA