灼熱の中、3時間30分の猛練習!

連日の暑さはこの日も健在でうだるような太陽に下、体験のメンバーも加えて大人数での練習になりました。

本日も皆で水撒きにベース配置をしてくれました。

ざきさん体操からスタート

キャッチボール

内外野に分かれてのノック

ケースノック。

本日はザキさんにお願いして、キャントクははたから見学しました。キャッチャーには新キャプテンに就任したごう。どう指示するかをごうに細かくざきさんが教えている姿が印象的でした。内外野のノックで疲れ切った真も横に座って見守りましたが途中からこの暑い中ランナーに行ってくれました。

かなりの暑さでしたので休憩も多めに入れての練習となりました。

毎度の至近距離フリーバッティング。

本日の投手は滋賀CARPS切っての速球派セッチ―という事でいつもよりも相当早いスピードでした。

そんな中でもザキさんはポンポンヒットを量産しました。

ここまで暑さで相当参っている中でしたが、ここから高速ロングティーを行いました。

まさに地獄!セッチ―は最多となる3パッキンチャレンジで倒れこんでしまいました。そしていつも仕返しと福ちゃんとのツーショット。チーム不動の四番がこの様に背中で魅せる姿はとても格好良いでし。打てるだけで四番じゃない。やる気も四番級の証。それが四番。

そして最後の最後に希望者のみの締めノック。右に左にかなり振りましたが多くの選手が最後まであきらめずボールを追いかけました。

初めは灼熱だったグランドも後半からは涼しい山風が吹き涼しい中での練習となりました。皆で練習を行い、皆で練習を手伝う。本当に良い一日でした。そしてこの暑い中3時間半写真にビデオにボール拾いに走り回ってくれたチカポンマネもありがとうございました。

ただ笑顔での野球ではなく、やるからには一生懸命遊ぶ。それが一番楽しい遊びです。自分の限界に挑み自分の無力さを知る。だからまた頑張る。いつまでも慢心になることなく自分の可能性を自分で高めましょう。自分で自分の限界を決めるな!君はもっと輝ける!それが滋賀CARPS、漢の道。

本日の写真館はコチラです→5/29本日の写真館

滋賀県湖西の草野球チーム、滋賀CARPSではメンバーとマネージャーを大募集中です
メンバー募集に興味ある方はコチラよりご応募ください→募集要項

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA