滋賀カープス再始動!

猛暑+コロナの激増で活動を自粛しておりました滋賀カープスがついに復活の活動を行いました。
久しぶりの再会に皆色々なところで話が盛り上がっていました。
練習開始直後は「あれ、、まだこんな暑い・・」という感じでしたが8月と違って徐々に涼しくなり、5時くらいにはかなり涼しい風が比良おろしにのってそよぎ込みひんやりした中で練習できました。

体操+軽い筋トレからスタート。一気に汗がどっと出てスタートを感じさせます。

キャッチボール

内野ノック

シートノック

実験的なポジショニングで行ったので色々なところであたふたする場面がありましたがそれもいい勉強です。

フリーバッティング

この日は珍しくセッチーの捕手が見れました。

トスバッティング

ここまで暑さと久しぶりの運動でかなりばて気味でしたが、多くの選手が自主的にトスに参加して最後の一絞りまで体力を使い切りました。

やはり久しぶりということもあり全員序盤から重そうな動きでしたが誰一人脱落せず最後まで練習を行えました。

メンバーの中には今まで来れていたけど配置換えになったことやシフトの変更など予定が変わる人たちもいますので柔軟に対応できるように今後も動ける選手は少しづつ主要ポジションの幅を増やしてもらう予定ですので色々トライ&エラーで頑張りましょう。

1か月のブランクは早々には戻せませんがまたひとつづつ積み上げて試合が出来るところまでもっていきましょう。それが滋賀カープス漢の道。

滋賀県湖西の草野球チーム、滋賀CARPSではメンバーとマネージャーを大募集中です
メンバー募集に興味ある方はコチラよりご応募ください→募集要項

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA