2023年度最後の追い込み開始!

滋賀,湖西,草野球,大津市,湖西,比良,軟式,軟式草野球,草野球チーム,メンバー募集,初心者,、マネージャー,滋賀県,

※本日はマネさん不在+人数が少なかった為キャントクも撮影する時間がなかったので本日は基本写真なしです。動画も定点で置きっぱなしです。

体操、ラダー、キャッチボールと行い。

人数が少なかったので全員で内野ノック、そしてその後は全員でアメリカン気味ノックをしました。1時間近く行いましたがポカポカ陽気に加え涼しい風が吹き込み良いお天気だったので皆元気にノックを受けていました。

 

滋賀,湖西,草野球,大津市,湖西,比良,軟式,軟式草野球,草野球チーム,メンバー募集,初心者,、マネージャー,滋賀県,

この日をもって少し前から移行期間を設けていたYUが正式に主将に就任しました。
いつも皆さんには話している通りきゃんとくは治らない病気を患っており、皆さんよりもはるかに早く一緒に野球が出来なくなります。ですのでいつかは誰かにバトンを渡していきます。
当然主将になってくれたYUにも色々伝えていきますが、皆さんも誰かに頼るだけではなく、任せるだけではなく。普段から自分のこと以外にも目を向け、チームとはどうやって回っているのかを見て、主将のお手伝いをしてあげてください。

滋賀,湖西,草野球,大津市,湖西,比良,軟式,軟式草野球,草野球チーム,メンバー募集,初心者,、マネージャー,滋賀県,

今後滋賀ではこのような形のチームはなかなか生まれないと思います。特に湖西では難しいでしょう。ですので皆さんが楽しい場所は自分達の手で守っていってください。いきなり手渡されてもきっと何も出ないでしょう。だから今のうちから自分が手つだえる事はないか?そういった意識をもって取り組んでもらえると嬉しく思います。

今日はまだ暖かったですが今後どんどん寒くなってきます。寒くなってくると屋外スポーツへのテンションは上がりにくくなってきますが、あっという間に春は来ます。ですのでこの皆がさぼりたくなるこの寒い時期こそ下手糞がうまい奴との距離を縮めるチャンスなんです。春に一緒に笑えるようにしんどいですが頑張りましょう。
それが滋賀カープス、漢の道。

滋賀県大津市湖西の草野球チーム滋賀カープスでは2024年に向けて2名のみ新規メンバーを募集中です。
マネージャーさん大募集中です!カメラマンさんも募集中です!ともにこの滋賀カープスで熱くなってくっるマネージャーさん待っています!
メンバー&マネージャさん募集に興味ある方はコチラよりご応募ください→募集要項

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA