熱血3時間30分の猛烈練習!

本日も滋賀県の湖西で活動する軟式草野球チーム滋賀カープスは練習を行ってきましたよ!
コロナ明けの後は台風にあい2週間ぶりの練習は涼しい中にも風がやめばちょっと暑いよねという気候の下、3時間30分にも及ぶ猛練習が行われました。本日は写真も少なく動画もほぼございませんのであしからず。

皆でグランドの準備からスタート

タニー体操

キャッチボール

初めの内野ノックはしばやんにお願いしました。

ここから地獄のシートノックのスタート。職場の移動などで既に来れなくなっている選手もいて、今後の事を考えセカンドポジションを守れるようにという考えとテストを兼ねて内野陣は何度かポジションを変えてシートノックをしました。

その中でタニーのショートは非常に意味のある物でした。外野からのバックホームでどこの位置に入るか?そして捕手である真の指示の練習でかなりバタバタしていい練習が出来ました。外野もバックホームの送球練習になりました。途中、勘をつけてもらうためにカー君と真にランナーに行ってもらったりもしました。

上記したようにポジション移動をしながらの練習はかなり難しいです。しかし今後を見据えて先に先に動かねばなりません。これも一つの野球の楽しみとポジティブにとらえて練習に取り組んでください。
色々なポジションを守ることでそのポジションの気持ちになれます。そうすれば別のポジションでの心構えも変わってきますので頑張っていきましょう。

その次はさっちゃんを投手にしての2アウト生き残りフリーバッティングをしました。

最後は締めのトスバッティングです。真は2パッキン頑張りました。慣れない守備にランナーもやりましたし久しぶりの滋賀カープスということでここまで疲労困憊でしたがよく頑張りました。まだ滋賀カープスのフリーバッティングで石垣ライナーはいません。さあ!筋トレをして、素振りをして、君が一番目の石垣ライナー選手になろう!
それが滋賀カープス漢の道。

滋賀カープスではメンバー&マネージャーさんを募集中。以前あった掛け持ち禁止は撤廃されましたので是非とも興味ある方はご応募ください。→募集要項

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA